見た映画を記録する

毎月観た映画と映画以外を記録しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年5月に観た映画や、映画以外

5月は映画を一本しか観ていませんが、そのかわり演劇の配信をめちゃくちゃ観ました。あと生まれて初めて自分の意思で劇場に行って演劇を観るということもした。 ★2021年5月に観た映画 1.天才画家ダリ 愛と激情の青春 あまぷらで観ました。これが……ロバート…

2021年4月に観た映画や、映画以外

4月は年度が替わったばっかりで仕事がまだあんまり忙しくなかったので結構いろんなものを観たり読んだりしてます。演劇の配信をめっちゃ見てる。パラドックス定数以外の演劇もめっちゃ面白いし、だいたいわざわざ人がお勧めしてるときはある程度以上にはおも…

2021年3月に観た映画や、映画以外

2月、あんまりにも映画を観ることができず、このままではやばい、魂がやせ衰えてしまう、と思って、3月はけっこう意識的に映画を観るようにしてた覚えがあります。それでも4本。まじか。今更ですけどやっぱ私配信で映画観るの向いてないのかな。ていうかもの…

2021年2月に観た映画や、映画以外

およそ半年遅れで書いています。年末ベストに間に合うのか。 2月はいろいろ限界だった覚えがあり、実際ほとんど全然観れてません。よく生き延びたもんだ。えらい。 ★2021年2月に観た映画(2本) 1.AKIRA GYAOで観ました。噂には聞いていたけど、めちゃくち…

2021年1月に観た映画や、映画以外

2020年末に今年観た映画ベスト10を決定することができて、やや満足してしまった、というのがひとつ。 映画館にいってよいのか、行かない方がいいのか、わからなくなってしまって、新作が公開されても、観に行けるかどうかわからないというとき、楽しみに追い…

(記憶喪失になったとき用)パラドックス定数のこと②有料配信などのこと

続きです。 3.テアトルプラトーの有料配信について(2020年12月) 無料配信期間に流れてきたツイートか何かで、どうも有料配信もあるようだ、ということを知っていたため、オーソドックス7作品の無料配信期間が終わった2020年12月、有料配信へ手を伸ばすに…

(記憶喪失になったとき用)パラドックス定数のこと

これは、私が将来記憶喪失になったときに備えて、いかにしてパラドックス定数のことを知り、いかにしてむちゃくちゃになっていったのか、について記録しておくものです。 以下の内容が含まれます。 ・パラドックス定数とは何の関係もない、私自身のこと ・20…